QRコード

QR





にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村
 --_--_--



梅雨ですね。


梅雨の合間の曇り空の中、診察に行ってきました。


前回3月に行った時、4月から裏門が工事のため使えなくなるとチラシを貰いましたので、少し早く家を出ました。

早く家を出たおかげで受付75番で採血は39番でした。

早かった~

9時から診察が始まって、私の後の番号の方が先に呼ばれて、ちょっと焦りました。
だって、何か悪いことがあって後回しにされたのかと思って。

でもよく考えたら私の予約時間は9時半でしたので、その時はまだ9時5分くらいだったので焦る必要は無いんですけど。

イヤですね。

もう寛解が5年以上続いているのに、イレギュラーがあると不安になります。


診察の方はお陰さまで今回も寛解維持でした。

次回は3~4ヵ月後で良いと言う事だったので、4ヵ月後に予約を入れました。



                         



小林麻央さん、お亡くなりになってしまいましたね。
病気の影に隠れない、とブログで力強く生きる姿勢をみせてくださった。
不安なことも沢山あったと思いますが、生きている幸せを発信し続けてくださいました。

ブログを通して、麻央さんの人柄に触れ素敵な方だとファンになりブログの更新を楽しみにしていました。
本当に残念でなりません。
心よりご冥福をお祈りいたします。





                         


次回の診察は10月です。

皆様もお変わりなくお過ごしになりますように。



にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村
 2017_06_29



3月30日、3ヵ月ぶりの定期検診へ行ってきました。


お陰さまで今回も寛解維持です。

先週23日にペット検査をしまして、その結果も現状維持でした。

甲状腺に関しては、前回と変わらないので、定期的に検診を受けて下さいと、いつも通りの物でした。



千葉大は桜がとても綺麗なので、楽しみにしていたのですが、まだつぼみでした。

それでも先週よりはつぼみも大きくなり桜色に色付いていました。

実を言うと、3月末に診察日を入れたのは、桜を観ようと思ったのですが、今回は残念でした。


次回は6月になります。
もう梅雨に突入していますね。


やっと暖かくなってきましたが、体調を崩さないでお過ごし下さいね。






20170329の4
2010年2月に最後の治療をおこなってから、髪を伸ばしていました。

もともと長い方が好きなのですが、途中からはヘアドネーションをしたくて、傷んだ毛先だけカットしていました。

やっと規定の31cm以上になったので、昨日カットしました。

JHDACさんに送ります。

小児がんで脱毛したお子さんのためにウィッグになります。

髪の毛でもお役に立てれば嬉しいですね。



にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村
 2017_03_30



お久しぶりです。


今日は3ヶ月ぶりの定期検診でした。

昨日は出かけていて、夕方帰ってきてからあまりにも眠くて、10時前に就寝。

1時間半ほどで目が覚めるを2度ほど繰りかえして、結局2時前には目が冴えてしまいました。

その後は布団の中でごろごろしていましたが、5時に我慢できずに起きてしまいました。

早起きしたので、家を出る時間もいつもより早く、7時半の玄関解錠前につきましたが、100人以上並んでいました。

年末なので混んでいるのでしょうか。

でもなぜか受付は52番で採血32番でした。

おかげさまで今回も寛解維持です。

来年3月のペット検査と、1週間後に診察の予約を入れました。

前回、千葉の甲状腺の病院から定期検査の知らせが来ないと言いましたが、その後来まして、今後どうするか、改めて先生をお話をしました。

3月のペット検査を受けてから、東京の病院へ行くことにしました。
前回と同じ話でしたね。


最近あまりにも月日が経つのが早くて、ビックリです。
それは人生の分母が大きくなったから、と言う説もあるそうです。
確かに10才の人の1年と私のような50代の人の分母は5倍違いますからね(笑)

早かろうと遅かろうと、1年は1年。
これからも大切に生きていきましょう。

今年はインフルエンザのピークも早く、胃腸炎もはやっているようです。
手洗いを忘れずに感染防止に努めましょう。

体調を崩されることなく、どうぞ皆様良いお年をお迎えくださいね。



にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村
 2016_12_22



10月6日、木曜日、経過観察へ行ってきました。


おかげさまで今回も寛解維持です。



今回は恐ろしく早かったです。

採血の受付が8時からなので、8時前には病院へ入っていたくて、いつも7時20分くらいには家を出ます。

病院受付が111番。
採血の受付が49番。

8時半頃には採血を終え、血液内科の待合へ移動し、朝ご飯を食べながら呼ばれるのを待ちます。

予約時間は9時半ですが、9時20分くらいに呼ばれました。

採血結果をいただき、前回の可溶性R2レセプターの数値を聞き、先生と今後の話をちょっとして、診察室を出たのが5分後くらい。
いつも手のアレルギーのお薬を頂いていますが、まだ予備があるので今回は頂かず薬の処方箋もないので、会計も早くて、10時には家に帰っていました。

予定では千葉そごうへ行くはずだったのに病院から向かっても到着が開店前になるので諦めて、良い天気なので家へ帰り家事をやりました。
一応主婦なので…

あまりの良い天気に洗濯機を3回回し、布団も干して、今日は気持ちよく寝られそうです。



今後の話というのは、

本当だったら千葉の甲状腺の病院から経過観察の時期だというはがきが来る頃なのですが、来ません。
多分今年の3月にペット検査で腫瘍性の集積があると判断されて、すぐに甲状腺科を受診してくださいと先生から電話があり、予約を入れたら5月になると言われた事がありました。
そんなに待てないので東京の専門病院で診てもらい、5月の予約をキャンセルしたのが原因かな。

4月に甲状腺の状態を東京の病院で診て貰っているので、今回経過観察が無い事を話しました。
来年の3月にPET検査をするそうなので、その時に甲状腺に要検査があった場合に東京の病院に行っても良いかの確認をしました。

東京の方が専門病院なので、その方が良いでしょう、と。

できれば、異常なく受診しないで済みたいですね。


そんな話をした今回の診察でした。

3~4ヶ月の間隔で受診するので、来年3月にPET検査をするために12月に診察の予約を入れて、その時にPET検査の予約をする事になりました。


駐車場代が値上がりした?
今まで100円だったのに200円になってしまった。


まだ工事もしているし、いろいろあるのね。
今工事中の所は何になるんでしょうね。



さて、次回の更新は12月になります。

やっと涼しくなってきましたので、風邪などに気をつけてお過ごし下さいね。







にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村
 2016_10_06



大変お久しぶりです。

みなさま、お変わりありませんでしょうか。



さて、久しぶりに通院しました。

数値はおかげさまで異常なし、今回も寛解維持です。
ありがたいことです。

甲状腺の異常が出て東京の専門病院に行きましたが、その病院から結果が来ていて、内容を聞きました。


まず、PET検査を撮った病院で

「腫瘍性の反応がある」と言われた事については「びまん性甲状腺腫」と言うことです。
これは今までも甲状腺にびまん性の反応がある、と言われていたことと同じです。

もう1つ、腺腫様甲状腺腫があり、なんとか甲状腺抗体が陽性だと書かれていました。

なんとか甲状腺抗体が陽性なので定期的な検診でフォローしましょう、と言うことでした。

なんだか、検査すれば検査するほど、病気が見つかりそうで嫌になりますね。




関東地方は梅雨がどこへ行ったと思うほど雨が降りませんが、九州では4月の地震に続き雨の被害が大きくて、天候は思うようにならないと思うばかりです。
必要なところへ必要なだけ雨が降り、これ以上雨が降って欲しくないところには降りませんように。

梅雨開けもまだですが、夏を通り越して次回の検診は10月です。

みなさま、どうぞお元気でお過ごしくださいね。






にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村
 2016_07_14




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ざくろ

Author:ざくろ
庵主のざくろです。

2010年に瀰漫性大細胞性B細胞性リンパ腫になりました。
R-CHOP療法8クール行い、現在寛解中です。
突然の病気を宣告されて「悪性リンパ腫」って何?と思いました。

力になったのは、先に病気になりブログで情報を発信をして下さっている先輩方のブログでした。

私が先輩方のブログにお力と励ましを頂いたように、残念な事にこの病気を宣告されてしまった方のお役に立てれば、と思いブログを始めました。
少しでも、お役に立てれば、嬉しいです。
初めての方は、『ようこそ』をお読み下さいね。

にほんブログ村

ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いします。

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR




PAGE
TOP.

